アートが気になる女性に・・・(editor's picks)

こんにちは、編集部です。 以前、記事でご紹介した、とってもステキな絵を書く スタイリストの本間園子さんが 個展を開催します! 開催期間: 2016年1月13日(水)〜1月18日(月) 時間  11:00〜19:00 (最終日は17時まで) 場所:  積雲画廊 http://www.sekiungarou.com/index.htm 渋谷区神宮前1−19−14 サンキュービル1F TEL:..

誰かに何かを贈るとき(editor's picks)

少し前のことですが、スタイリストをしているお友達から フランスのお土産と供に、すてきな絵を頂きました。 絵を描くことが大好きな彼女は、 最近、お友達や知り合いの方などに、 こうして自分の絵をプレゼントをしているのだとか。 街のマルシェで買ったビオ系の石鹸と可愛いポストカードサイズの絵。 さりげないけれど、とてもセンスが良くて もらった時に、心から嬉しいなーと思いました。 人に何かを贈り..

LBLEのスマートフォンサイトが登場!

こんにちは、LBLE編集部です。 最近、普及が一気に広がったスマートフォン。 既に活用されているLBLE読者の方も多数いらっしゃるのでは・・と思います。 そして、LBLEでは、読者の皆様が外出時や移動時でも気軽にこのサイトにアクセスして頂けるように、当サイトのスマートフォンサイトをOPENいたしました。 スマートフォンをお持ちの方は、是非こちらの方もチェックしてみてくださいね アドレス..

アーユルヴェーダ&マクロビオティックで本来の自分と出会う

マクロビオティックのコラムでお馴染み片岡まり子と、大阪のアーユルヴェーダサロン璃楽(リラ)のオーナーであるマサコさんとのコラボレーション企画が好評連載中です アーユルヴェーダ入門編のコラムから、エネルギーの考え方、施術で使うアイテムについてなど、様々なアーユルヴェーダの情報を紹介します。 また、アーユルヴェーダの健康法を、マクロビオティックの観点からも分析し、ヘルスケアに関する知恵をよりディー..

5月のテーマは手作り&HANDMADE

こんにちは。 あっという間に、5月ですね。 みなさんはゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか? さて、LBLE5月のテーマは、「手作り・HANDMADE」です。 春の入学や入園などに伴い、袋物など学校小物を手作りしたり、 また、お弁当作りにより一層精を出したり、おやつを作ったりし始める人も 多いかも! また、春〜夏、各種ジャムや果実酒やらっきょ・・旬ものを美味しく保存して 味わう、と..

みんなの声:鍛える秋?スポーツ習慣〜読者アンケートから〜

こんにちは!LBLE編集部です 10月も半ば、何をするにも気持ちのいい季節! 文化の秋、おしゃれの秋、行楽の秋、探究の秋、食欲の秋・・・ 皆さんの「今年の秋」はどんな秋? LBLE10月のテーマは「今、自分のためにできること」 家庭や仕事、地域や様々なおつきあい諸々でつい、”自分”が 後回しになってしまうこともあるのでは? ときには少し立ち止まって、自分を大切にする時間があってもいいよね・・ とい..