地球少年のことば(編集Kのとっておき#102)

こんにちは、編集Kです。 少しご無沙汰しております。皆さんお元気ですか? 会社の大親友、西村麻里が、最近、地球少年という昆虫食伝道師である篠原祐太君とお仕事をしているとかで興味深い話をききました。 彼女は、とあるムービーを作っていて・・・その企画で、篠原君と会ったそうです。 篠原君と会うまでは、 昆虫食って?本当に虫を食べるの? なんていう好奇の目をもっていたそうです、彼女だけでなく、スタッ..

そろそろ年末に向けて・・(編集Kのとっておき#101)

お久しぶりです。編集Kです。 皆さん、いかがお過ごしですか? あっという間に秋も深まりつつあり、そろそろ2013年もあと2ヶ月で終わり・・・。 この一年間の自分を振り返り始めても良いタイミングかもしれませんね。 気付けば、人生は選択の連続。 今日、何を着るのか。 何を食べるのか。 誰に会うのか。 どんな話をするのか。 どんな表情で一日を過ごすのか。 どうやって一日一日を過ごすのか、さらには..

Earth Curryとベビー玄米(編集Kのとっておき#100)

こんにちは、編集Kです。 すっかり春らしくなったと思ったら、急に寒くなったり・・ まだまだ不安定な気候が続きますね。 こんな季節だからこそ、毎日の食事を見直して、健康管理をしっかりしたいもの。でも、カラダに良いだけでなくて、美味しいものでないと、なかなか食習慣の改善って続かないものですよね。 さらに、私のように毎日があまりにも忙しくて、お料理に凝ったりする時間がない人間からすると、一体どうし..

冬のお気に入りアイテム〜絞りたてのオリーブオイル〜(編集Kのとっておき#99)

こんにちは、編集Kです。 もうすっかり冬ですね。 ファッションも、どんどん真冬仕様になってきました。 ダウンに、コートに・・と、これからどんどん防寒対策が始まります。 と、そんなワタシが今年の冬から、ファッションに取り入れだしたのが実はピアス。 大好きな天然石のお店MAUNAさんでオニキスのピアスを買って以来、私的にはプチブームです。 http://mauna.shop-pro.jp/ ..

love is all 〜桃さんのしあわせ〜(編集Kのとっておき#98)

こんにちは、編集Kです。 東京は、最近めっきり寒くなってきました。 みなさん風邪などひいていませんか? 11月のテーマであるHAPPY LIFEのヒント。みんなそれぞれ幸せの在り方があって、面白いなーって感じています。そして、自分にとってのしあわせは、コレってのがはっきりしていると、自分の軸が、ぶれにくくなっていいんじゃないかなーとか。 日本人って、謙虚で、人の意見に耳を傾けがちなところがあ..

幸せのヒント?〜BEES ONLINEのオーガニックハニー〜(編集Kのとっておき#97)

こんにちは、編集Kです。 みなさんお元気ですか? ここ数ヶ月、なんだか、色々と忙しくて、記事が滞っておりました。 でも、やっと、何かを発信できるタイミングがきたような気がします。 今月のテーマである、幸せのヒント・・・ 人生色々と経験すると、見えてくるものってあるのかもしれないのですけど、幸せのあり方って、その人その人、感じ方は違うもの。 いや、幸せだけでなく、悲しみや辛さに対しても、..