ねむの木村へ(editor's report)

少し肌寒い、春の日のこと。 スタイリストのお友達にすすめられて、静岡県掛川市にある「ねむの木村」に行ってきました。 ちっちゃな頃に、母に連れられて観た映画「ねむの木の詩がきこえる」の記憶が、頭の片隅にずっと残っていて、いつか行ってみたいな・・なんて思いつつ、何年もたっていたのですが。。。 とうとうその時が来たという感じでしょうか。 実際に訪ねてみて、その空間の素晴らしさにびっくりしました。 ..

紫外線対策講座by“中嶋マコト”さん(F&C REPORT)

こんにちは! ゲストライターのまくみぃです。早くも1年の半分6月です。 ということは、もうすぐ夏  ということは、紫外線が恐ろしい季節が近い と思っていたら、すでに5月から紫外線が厳しいとか…相変わらずビューティ“超・初心者”の私はニールズヤード レメディーズ主催のビューティ講座に参加してこの事実を知ったのですみなさんはすでにご存じだったかもしれませんが…。ということで、またしてもの中嶋マコトさん..

Victoria Keenのクリエイション・スタイル  〜ファッションデザイナーのモノづくりの背景にあるもの〜(F&C REPORT)

《このページでのプレゼント企画の応募受付は終了しました》 先月ご紹介した、NYのエココンシャスなファッションブランド、Victoria Keen(ヴィクトリア・キーン)。 LBLEの今月の特集である“モノづくり”という切り口から、「彼女のクリエイションを支えるものは何か?」をご紹介します。 ・美しさ ・機能性 ・カラダに優しいこと (オーガニックコットンやシルクなどナチュラルな素材を取り入..

Victoria Keen  〜LBLE的なファッション・スタイルを発見!〜

不景気にも関わらず、今、世界中で急成長なのがファースト・ファッション。 今年も多くのファースト・ファッション・ブランドが日本に上陸し、注目を浴びています。 確かに安くて、便利なファースト・ファッションは、魅力的 だけど、大量生産・大量消費なファッションって、何かが違うような気がする... そんなことを感じたことがある人に、オススメするのがVictoria Keen(ヴィクトリア・キーン) 「カラダ..