オイル美容〜私的シンプル生活東方見聞録〜

最近、肌はオイルケアがシンプルで心地いいな〜と思っていて、用途によって色々と使い分けています。 使い心地のいいオイルに出会うと、本当に感激するんですよね。ストレスがなく使えて、効果もバッチリな感激のオイルとワックスの一部をご紹介しますね。 オイル @ABC DEFG 写真後列左から説明すると、 @.アルガンオイル(食べる用):パリのお土産でもらいました。サラダやパンやスープにかけて。ナッ..

フランソワーズモリスのジュネピデルム(編集Kのとっておき!#2)

今月はアンチエイジング特集。 実は、私のアンチエイジング・ケア歴はけっこう長く、 28歳くらいからスタートしています。 最初の兆候は、おでこの皺と数本できた白髪。 それまで、皺や白髪のことを、あんまり気にもしてなかったのだけど、 ある日、「私って、日々老いていっているのだ」と突然の恐怖感に襲われ、老けたくない一心で、様々な努力や研究を重ねました。 最初に足を運んだのは、エステサロン。 フラ..