夏乙女、ビューティー日記。(Shokoのつれづれライフ in UK #15)

こんにちわー。しょうこです。 日本の梅雨、なかなか鬱陶しいですねー。笑 久々に経験しましたが、雨もういいよ。 って感じです。 しかも暑くて、あたしのお肌は日本の気候にびっくりしたのか、 子どものようにあせもが出てきてしまいました。。。 とほほ。 まあ、すぐに治るでしょう。 先月お伝えしました通り、現在ダイエット中の私なのですが、 努力の甲斐あって2週間で2.5キロほど痩せましたよ!! やっほーー..

イギリスからの土産8キロ。(Shokoのつれづれライフ in UK #14)

こんにちわ! しょうこです。 申し遅れましたが、わたくし6月1日に帰国しまして、 今月より英国からブログをお送りすることができなくなりました。 が、しかし、LBLEさんではこのままブログを書かせていただくことに なりましたので、また英国に戻れることを夢見て、 日本からしばらくブログをお送りしたいと思います!! これからもよろしくお願いします! 今月のテーマは「FOOD」。 日本に帰ってきて、初め..

フェアトレードフェス(Shokoのつれづれライフ in UK #13)

こんにちわ、しょうこです。 ロンドンの天気もだいぶ良くなってきました! そんなわけで、まだまだロンドン探検家の私は5月の7〜9日に Tower Bridgeのほとりで行われた 「Fair Trade Festival」の様子を見に行ってみました! 当日は天気もちょっと逆行して、とても寒い日だったのですが、 いろんなものをフェアトレード商品を取り扱う店が 出店していて、音楽ありーの、子どもの遊び場..

ブリティッシュ的エコ生活(Shokoのつれづれライフ in UK #12)

こんにちわ、しょうこです。 4月に入ったら、流石のイギリスも天気が良くなりまして、 毎日16〜18度くらいでハッピーです。 ロンドンを毎日お散歩してます。 写真はロンドンブリッジから見たTower Bridgeです。 さて、今月のテーマは「エコフレンドリー」 身近なところで言えば、スーパーでビニール袋をもらわないとか、こっちでも本当に一般的です。しかし、シャンプーやボディーソープなど、日本で..

最小限のスキンケア (Shokoのつれづれライフ in UK #11)

こんにちわ、3月も後半にさしかかっていますが、 イギリスは少しずつ暖かくなってきてはいるものの、 最高気温はまだ15度ですね。 イギリスの夏のピークは6、7月くらいで、 最高気温も23〜4度くらいです。 そんなわけで、寒がりな私は、イギリスに来てから半袖で外を出歩いたことはありません。 真夏でも長袖。 なんならいつでもレザージャケットを持ち歩いて、夜に寒くなったら すぐに羽織れるようにね。 日差..

レイディー・イングランド(Shokoのつれづれライフ in UK #10)

こんにちわ、しょうこです。 バレンタインデーも無事に終わり、 2月後半のイギリスは少しずつ暖かくなってきてます。 最高気温6度くらいですけどね。 バレンタインデーは日本と違って男の人から女の人へ プレゼントを渡すというのが、まだまだ主流の考え方ですが、 女の人からっていうのもアリなようです。 14日はロンドンに行ってきましたが、 意外と町は落ち着いている。。。 日本の百貨店のチョコ専門催し物会場..