クスリをやめてみる(編集Kのとっておき#11)

小さい時から、妙に疲れやすい私は、いつ頃からか、すごく薬が大好き。 あ、薬といっても今、世間で話題のドラッグではありません 漢方薬や、サプリ、便秘薬などです 特に便秘薬は、中高生時代から、ずっと愛用。 だってだって、すっきりするじゃないですか。。 薬がないと一週間も出ない。なんてこともありました。。 あと、胃腸も弱いので胃薬、風邪をよくひくので風薬。 ニキビができやすいので大豆イソフラ..

9月の特集 〜自分のカラダを知ること〜

わかっているようで、わかっていないのが自分のカラダ。 でも自分のカラダって、心の状態や、環境も大きく影響して、日々変化していくもの。 今月のLBLEは、自分のカラダを知ること を提案します 〜BODY〜 まずは、自分のボディをとことん観察          9/5 UP! 毎日のお通じ大丈夫?                  9/8 UP! 以外に足は大事なんです。            ..

目覚めよ、女性!(編集Tのちょい見、モノ言いvol.6)

先日、某誌で某ゴージャス・セクシー美女姉妹によるボディケア指南の記事を読んだ。 ちなみにこのボディケア、一般的な乾燥対策とかというよりかは、”いかに丸みを保ちつつ、 たるみを防ぎ、殿方を魅了するボディを保つか”に焦点が当てられている。 くびれ上等、バストにヒップは丸く、肌はしなやかに香らせ、アンダーヘアまで抜かりなく・・。 見られること、愛でられることを前提としたボディケア、というわけですね。 ..

カラダの真ん中を通るライン(編集Kのとっておき#10)

9月に突入しました。 なのになのにどこかでポカッと抜けていまして、頭の中身は8月のまま。 会社のスケジュールボードも、「8月2日帰社」(ホントは9月2日)って書いてました 「忙しい、忙しい」って言って 流されるように生きるって恐ろしいなって最近思います。 忙しいと、“〜ながら”作業が多くなるでしょ? そういうこと繰り返していくと、自分の感性や感覚ってのがどんどん失われていくような気がするんで..