最古の香料 〜私的シンプル生活東方見聞録〜

先日、アラビアのお土産で乳香(ニュウコウ)の樹脂をもらいました!!! ずーっと前から、乳香を焚いてみたいと思ってたんですよね〜このお土産には本当に興奮しています☆ありがとうございます 乳香の樹脂 最古の香料のひとつである乳香の香りは、アラビアのオマーンが産地として知られており、シバの女王やクレオパトラもお気に入りだったとか!マタイ福音書にもキリスト誕生の贈り物として登場するんですよ☆歴..

ピンクパワーにあやかろう!(編集Tのちょい見、もの言い Vol.3)

色風水、カラーセラピー、オーラソーマ、ラッキーカラー・・ 世の中「色」にまつわるいろいろな占いやケア、セラピーが あるけど、アンチエイジングに効果的な色ってあるらしい。 それはピンク ピンクといえば「人生バラ色」に象徴されるように幸せや 心躍る状況を表す色。 「ピンク」のものを見ると、心が温かくなったり、 何となく優しく秊なれる気がしませんか? 色彩心理学でも、「ピンク」は 心を穏やかにし、攻..

続編:体型維持どうしてますか?(編集Kのとっておき#6)

さて、中年太りが怖くって、体型維持対策を始めたわたくし。。 @ 毎日のヨガで、体に酸素を十分に取り入れる&筋肉も適度につける A 夜の9時以降の食事は、腹6分目でストップ B 乳製品は食べない&飲まない 一応、これらの方法で、ちょっとすっきりしてきたので、興味のある方に具体的にご説明します。 @毎日のヨガ 実は、一年程前までは、 朝に二時間くらい汗だくになって練習するほどヨガをしてたん..

体型維持どうしてますか?(編集Kのとっておき #5)

お恥ずかしい話ですが、 毎年、健康診断の度に、年齢と正比例して増えているものがございます。 そ、それは  体重です。 私が32歳を過ぎた時くらいからそれは始りました。 毎年、確実に、1キロずつ増えております。。 ヨガしているのに、なんでやねーん令 て思ったりするんですが、よく考えたら 今回の健康診断の前は、忙しゅうて、あんまりヨガもできてなかった。 とほー。 ハタと気づけば、 顔の輪..

7月の特集 〜アンチエイジング編〜

今月、LOVE BODY LOVE EARTHがフィーチャーするアンチエイジング について、いろ〜んな角度から情報をお送りします! 〜ヨガ〜 背骨の柔らかさが、若さのしるし? 6/25 UP! 朝ヨガにおすすめ、サンサルテーション(太陽礼拝) 7/11 UP! 〜マクロビオティック(食)〜 春の断食とはと麦が効く 6/28 UP! アンチエイジングレシピ1 はと麦かぼちゃ 7/7 UP! ..

オーガニック素材(編集Kのとっておき#3)

ヨガにはまってからは、かなり自分のファッションが 変わったような気がします。 カジュアルでゆる〜いものだけでなく、 ちょっとスポーティーなもの、アジアンなもの、そして 素材もオーガニック系が徐々に好きになってきました。 正直、三十路も半ばにきますと、妙に肌も弱くなり 服の素材や、洗濯の洗剤なんかが影響して お肌があれやすくなってくるんです怜 今年の冬なんかは特にひどく、どこかのアウトレットで ..