ハーキマーダイヤモンド〜ワタルのボディ・マインド・スピリット#13〜

こんにちは、ワタルです。 すっかり春ですね! もうすぐGWですが、皆さん、ご予定はありますか? 私は、最近色々大きな変化を経験し、すごく落ち込んだコトもあったりしましたが、やっと新しいステップを踏み出せれるようになってきました。 人生の変化の時期って、必ずしも良いコトだけではなく、悲しいコトも起こったりするものですが、ちょっと辛い思いだって、時がたてば、とても意味のあるものとして理解できる..

むくみ対策 (ワタルのボディ・マインド・スピリット#12)

こんにちは。ワタルです。 4月になって、一気に春らしくなってきましたね。 これから、どんどん明るいムードになっていく人も少なくないのではと思います。 このウェブサイトでも色んな方が書かれていますが、春はデトックスにぴったりの季節。 冬にため込んだ、余計なエネルギーなどをすっきりと出すベストタイミングのようです。わたしも2月末から3月にかけては、色んなデトックスにチャレンジしました。 と..

呼吸が助けてくれるコト(ワタルのボディ・マインド・スピリット#11)

こんにちは、ワタルです。 もうすぐ春っていうのに、最近、とってもとっても落ち込んだことがありました。 ちょっとしたボタンの掛け違いで、大事な人とトラブルが発生してしまったのです。 その後、一週間くらい、ずっと悩んで、泣いて、後悔をして・・を延々と繰り返していました。 人は、トラブルがあったりすると、「どうして、あんなこと言ったんだろう」、「どうして、あんなことしちゃったのだろう」と過去を..

インナービューティー〜ワタルのボディ・マインド・スピリット#10〜

こんにちは、ワタルです。 立春も過ぎましたが・・ まだまだ寒い日が続きますね。 今月のテーマでもある冬のビューティー対策。 乾燥対策ももちろんですが、最近、自分が本当に痛感するのが、体の内側からキレイを目指すことの大切さ。 というのも、 食べるものや飲むものを工夫することによって、肌のコンディションは劇的に変わるということを、ここ数カ月自分の体で体験してきたから。 ということで、本日は、私..

メタモルフォーゼス〜ワタルのボディ・マインド・スピリット#9〜

こんにちは、ワタルです。 年が明けて数週間経ちましたが、みなさんいかがお過ごしですか? 新年モードも落ち着き、そろそろお仕事も本腰モードの人も少なくないはず。 ワタシもやっとそんなモードになってきました(^^; お仕事ももちろんのことですが、今年は、去年よりももっとライフスタイル向上したいなと思います。 さて、そんな私が本日ご紹介するのが、 「メタモルフォーゼス」という天然石。 ..

新月のボディケアとアサイースムージー 〜ワタルのボディ・マインド・スピリット#8〜

こんにちは、ワタルです。 昨日はおとめ座の新月。 皆さんは何かスペシャルなことをされましたか? 最近お疲れ気味のワタシは、以前もご紹介した恵比寿にあるアンジェさんで全身ケア。 整顔だけでなく、骨盤矯正からフットケアまで三つのメニューを組み合わせたスペシャルコースを受けました。 このメニューでは、陰陽五行のコンセプトで作られたオイルを使うのですが、ワタシが選んだのは、“金”のエネルギーのオイ..