Art is Long, Life is Short.  

先日、イタリアから来た素敵な女性と一緒にワインを頂く会に参加した。 その名も大木和子さん。 ご主人は彫刻家で、結婚生活わずか三年でお亡くなりになったのだけど、 ご主人が亡くなってから、イタリアのカッラーラに土地を買い、 B&Bを営みながら、ワインを造っている。 そのワインを少し飲ませて頂きながら、ワイナリーのお話を伺った。 その情熱、パワーすごいです。 来年、またワインを..

アンダールーナチュラルズのヘアエッセンス

もう年末ですね。 一年って何て早いんだろうと、つくづく感心してしまいます。 歳をとると、時間の感覚がどんどんはやくなっていくと言いますが、 まったくその通り!です。 さて、そんな身も心もエイジングしている私が、最近気に入っているのが、 このヘアエッセンス。最近、薄毛を気にする女性が増えていますが、 私も最近、抜け毛が増えたなーなんて思い始めてシャンプーからコンディショナー そして..

月めくり 禅の教え 〜玉雪開花〜

玉雪開花(ぎょくせつかいか) 師走です。寒くなってきましたね。 玉雪開花、枯れ枝に雪がくっついて花のように見え、冬でも美しい自然の景色を言うのかと思っていましたが、冬の間、雪が枝にくっつくことで、枝が潤いを得、春に花を咲かすという意味で、転じて、辛い時に努力していれば、いづれその努力以上に成果を出すことができると解釈するそうです。 どんな逆境においても、自分を信じて努力したと..