緊急告知!書道のワークショップイベントのお知らせ

こんにちは、編集部です。 とっても急なお知らせですが、 FASHION&CULTURE 「月めくり 禅の教え」でお馴染み、岡本文子さんが、 11月21日に書道のワークショップイベントを池尻大橋のジャムスタンドコーヒーで開催! 日時:11/21(土)  19:00-20:30 参加費 :3000円 (道具レンタル・紙墨込ワンドリンク込)会場:JAM STAND COFFEE(ジャ..

H&F BELX社のルイボスティー・チャイ(food report)

こんにちは、編集部です。 秋も深まり、クリスマスまであと1ヶ月少し・・・という今日この頃。 カラダが自然と、温かい飲み物を求める季節になりましたね。 と、いうことで本日、ご紹介するのはルイボスティーのチャイ。 ルイボスティーを飲むようになってから、利尿作用や便秘の改善などが感じられるようになり、個人的にもはまっているのですが・・・これからの季節は、チャイでも美味しいかなと・・・ ..

月めくり 禅の教え 〜賓主歴然〜

「賓主歴然」 ひんしゅれきぜん 私とあなたは役割が違い、特技も違う。 だからこそ、補い合い、一人では決して到達できない事が成し遂げられる、というような意味と解しています。 他人は決定的に違う、という当たり前の理が腑に落ちると、安易に「共感」した気になるのが、いかに偽善的で、いかに自己満足なのかがあっさり暴かれてしまいますね。 Life is about the people you me..